人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

pandagrocery

手作りお菓子やパン


by pandaberrytea

ハーバーランドに行く

GWに両親と息子と4人でハーバーランドに行ってきました。せっかくなのでまずはスイーツハーバーから・・・。ここには前にも主人と二人で行ったことがあったんですけど、食べたことはなかった。でも今回は母がいるのでようやく実現しました。


ハーバーランドに行く_f0100084_1341417.jpg他にもソフトクリームとかプリンとかを買いましたが、もう食べ始めていたので写真はこのプロフィットロールだけです。大きいのに580円とお得そうだったので買ってみました。味は肝心のシュー皮がいまいちです。どの店も似たようなお菓子が多く、ある意味選ぶのが大変かもしれない。それに値段が高いような・・・普通なのかな?
食べた後はゆっくり歩きながらモザイクへ。小さな遊園地が脇にあるので息子を遊ばせました。小さな遊園地ですが入園料もないし、安いし、小さなお子がいる方にはかなりお勧めです。


ハーバーランドに行く_f0100084_13112029.jpgここのパンダはかなり汚くて古いけどパンダなので撮ってみました。
お次はモザイクをぶらぶら。普通の日なのに若い子達がたくさんいたけど、学校早く終わったのかな?いつも混んでるのであんまり来たことがないです。でも土産物なんかがたくさん売ってるし、観光地って感じでたまに来ると楽しいです。
神戸阪急の地下をみた後、そろそろ疲れたので、最後にプロメナ神戸で休憩することにしました。


ハーバーランドに行く_f0100084_13192572.jpgハーバーランドに行く_f0100084_13195298.jpg


ここでずっと食べたかったマックフルーリーを食べました。キットカット味のほうがおいしそうだったのでこちらを。ガラガラだったせいかアイスがしっかりしていてすごくおいしかった。こんなにおいしいとは思わなかった。結局GW中に2回キットカットのほうを食べました。
両親はラーメン好きなのでラーメンを食べてました。パンダエキスプレスで何か食べたかったんだけどスイーツハーバーで食べたお菓子が胃に残ってて、食べられなかった・・・残念。
すごく楽しかった・・・んだけど、この日の夜から息子が胃腸炎になってしまった。今はすっかり元気でご飯をもりもり。
by pandaberrytea | 2007-05-10 13:28 | 買い物